ひんやりと秋風

冷たい秋風
冷たい秋風

治まりきれない波の間をひんやりと秋風が吹き渡りました

イナダ
イナダ

弱い西風にまかせて流した船は潮に乗って南東へゆっくり流れました

 

相変わらず渋くて今日も始まりはイナダでしたがそれも後が続きませんでした

特大ヒラメ
特大ヒラメ

何回目かの移動を終えてゆっくり流しているといつの間にか用意したタモに前回に続く特大ヒラメ80cmがすくい上げられていました

イナダ
イナダ

しかしアタリは遠くてたまに来るのはやっぱりイナダでした

クロソイ
クロソイ

下げていた汐はやがて止まりに入ると遠かったアタリはまったく来なくなりました

 

ミズナギドリが飛び交うその下で大マグロがハネていましたもとより釣ることはできませんが万が一フッキングしても即ラインブレークするサイズでまったく対象にはなりませんが・・・

クロマグロ
クロマグロ

ところがややしばらくしてなんとマグロがヒット・・・

 

しかしサバと見紛うほどの超小型、片手で掴んでフックを外してポイでした

 

あのハネていた大マグロの子供でしょうか?

マグロが親子で回遊するってあまり聞きませんが・・・

大型マソイ
大型マソイ

汐が上げ始めてきた頃でしょうか大型マソイがヒットしてきました

マソイ
マソイ

久々にマソイのダブルヒット、前に見たのはいつのことだったでしょうか・・・

マソイ
マソイ

いい型のマソイがまじってきました

マソイ・ガヤb
マソイ・ガヤ

連発とはいきませんでしたがポツリポツリとアタリがあってマソイが少し良くなってきたかも・・・?

釣果
釣果

しかしアタリはやや遠のいてきて風は少し上がってきて納竿となりました

釣果
釣果

ウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルヒラメイナダマフグマグロゴマサバソウダガツオで十一目と超多彩になりました

 

前回に続く特大ヒラメや久しぶりのデカマソイなどの目方が少ない数を補ってくれました

 

アイナメは姿を見せませんでしたが久しぶりに良型のマソイクロソイがでて、根魚のいい兆であれと祈るばかりです