小雨まじり

小雨まじり
小雨まじり

寒さが少し緩んで小雨まじりの空模様になりました

メバル
メバル

今日も潮は動かず西寄りの風が吹いていました

メバル
メバル

昼前には風が上がる予報なので沖寄りから始めましたが来るのは小ソイと小メバルでした

メバル
メバル

ポツリポツリと小メバルを拾いますがサイズはなかなか上がりませんでした

メバル・ガヤ
メバル・ガヤ

ときおり風が強く吹いたり雨が強まったりしました

ミズクサ
ミズクサ

風が強くなる前に陸寄りへ移動することにしました

アイナメ
アイナメ

ごく浅いところまで来て船を流すとアイナメがヒットしました

アイナメ
アイナメ

アイナメはポツリポツリと続きました

アイナメ
アイナメ

しかしアイナメも小ぶりが多くてサイズは上がりませんでした

釣果
釣果

北寄りへ向きを変えた風が強まってきたころ納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイガヤメバルミズクサで文字通りの五目釣り、まずまずの釣果でしたが良型にはもう少し伸びて欲しいところでした

 

竿頭のHさんは大艫でひとり気を吐いて久々の釣果を見せてくれました

 

これからは西寄りの季節風が強くなるので陸寄りのポイントに限定される日も出てくるでしょう