波は低く

波は低く
波は低く

波は低く風は弱く晴天の朝になりました

マダラ
マダラ

めったに無い凪に恵まれてドテラ流しのスタートになりました

 

 

 

マソイ
マソイ

ソイの次にタラが来てガヤ続いてポツリポツリとアタリを拾いました

サバ
サバ

しかしアタリは次第に遠のいてきました

さてもっとこの辺りを探るか・・・一瞬の躊躇を払拭してさらに沖出しすることにしました

マダラとマソイ
マダラとマソイ

ところがなかなかアタリが来ませんでした

 

潮の上げ止まりの頃合いでもあるし魚探に反応があっても喰わないのは昨日と同じでした

 

沖出ししなければ良かった・・・

一瞬脳裏をかすめる「たら・れば」でした

サバとマソイ
サバとマソイ

狙っても音沙汰のない魚探反応を今度こそはと追いかけて点々としながら静かな時間が過ぎていきました

 

残り時間も心配でしたが陸寄りへ移動することにしました

ミズクサ
ミズクサ

途中の魚探反応は後ろ髪を引かれる思いでいくつもやり過ごして先を急ぎました

 

到着した先でも魚探はいい反応を映し出していました

今度こそはとの思いで船を流すとやっとメバルがヒットしてきました

 

釣果
釣果

しばしメバルのアタリを楽しみながら納竿となりました

 

釣果
釣果

アイナメマソイガヤメバルタラミズクササバで七目と多彩になりました

 

タラのお腹はまだ大きいままでした

どうか白子でありますように・・・

 

あまりのいい凪に誘われても釣らせていただきました

ジグの引き重りと100m超の巻き上げと、結構ハードな釣りを堪能しました

 

となりの電動リールが羨ましかった!