うす雲が

うす雲が
うす雲が

風は弱く雲はうすくひろがり穏やかな凪ぎになりました

マダラ
マダラ

やや深めでスタートすると潮はほとんど動いていませんでしたが小メバル、小ソイなどがヒットしてきました

マダラ
マダラ

サイズアップを狙って移動することしました

マソイ
マソイ

潮が動かないので小根を狙いましたが留守のようでアタリはきませんでした

ウスメバル
ウスメバル

小根をあきらめて魚探の反応を狙うことにしました

 

マソイ
マソイ

このところ魚探にいい反応があっても喰わないことが多くて心配でしたが今日は違いました

マダラ
マダラ

ポンで始まったタラはいつしか良型になりメーター級もでました

 

ウスメバル
ウスメバル

メバルソイもサイズアップしてきました

マソイ
マソイ

魚探に映る魚群の反応をもとめて移動をくり返しました

昼からは強風予報で西の空が気がかりでした

マダラ
マダラ

くり返し流すと魚探に映る反応自体に変化はないのにアタリがしだいに悪くなってきました

 

魚はしっかりと学習しているのかも知れません

 

釣果
釣果

強風予報を心配して少し早く出たのでなんとか風が強くなる前に納竿することができました

釣果
釣果

アイナメマソイガヤメバルホッケタラで六目、数よりもサイズに恵まれました

 

あちらこちらで魚探に反応があってそこを流すとヒットしてきたので釣りやすい日でした

 

2月は逃げる・・・と云われるように過ぎてもう明日で終わり、3月もたくさんの魚たちにめぐり逢いますように・・・

 

そしてそろそろサクラマスにも・・・