海は穏やか

風は弱く海は穏やかに凪いで空はどんよりと雲に覆われました
風は弱く海は穏やかに凪いで空はどんよりと雲に覆われました
潮はほとんど動いていませんでしたが下げに向かう好時合いのスタートでした
潮はほとんど動いていませんでしたが下げに向かう好時合いのスタートでした
アタリは遠くてたまに来るのはサバばかりでした
アタリは遠くてたまに来るのはサバばかりでした
なかなか来ないアタリに苦心しているとき大艫では餌釣りで順調にヒットが続いていました
なかなか来ないアタリに苦心しているとき大艫では餌釣りで順調にヒットが続いていました
バイトはあるもののなかなか乗らない魚を相手にあの手この手の工夫がが続きます
バイトはあるもののなかなか乗らない魚を相手にあの手この手の工夫がが続きます
工夫が奏効してアタリが出てきました 白いワームがかなり効果的でした
工夫が奏効してアタリが出てきました 白いワームがかなり効果的でした
ときおり良型がでてサイズ感も良くなってきました
ときおり良型がでてサイズ感も良くなってきました
連発を交えながらアタリは続きました
連発を交えながらアタリは続きました
この頃になると大艫でも餌からジギングに変えてソイをヒットさせていました
この頃になると大艫でも餌からジギングに変えてソイをヒットさせていました
潮が下げ止まりを迎えてもなおアタリを拾って納竿となりました
潮が下げ止まりを迎えてもなおアタリを拾って納竿となりました

アイナメマソイガヤサバケムシカジカミズクサで六目、数もそろいました

サバ攻撃に会いながらも終日好調にアタリを拾うことができました

数はそろいましたが相対的に少なかったアイナメの割合がもっと増えてくることに期待したいところです

 

潮の下げ始めのいい時合いに釣り始める潮回りのいい日で終盤は下げ止まりでもアタリを拾うことができました

明日からしばらく荒れ模様になりますが収まったあとの海も好調でありますように!