濃い霧に

風のない穏やかな海は濃い霧におおわれました
風のない穏やかな海は濃い霧におおわれました
南潮が速くて心配なスタートでした
南潮が速くて心配なスタートでした
メバルの反応は悪くないのですがサバのほうがもっともっと元気でした
メバルの反応は悪くないのですがサバのほうがもっともっと元気でした
悩みのサバがやや薄くなるとメバルのアタリが増えてきました
悩みのサバがやや薄くなるとメバルのアタリが増えてきました
濃霧で見えないものの周辺には船が多くてレーダーから目が離せません
濃霧で見えないものの周辺には船が多くてレーダーから目が離せません
不測の事態を避けようと船混みを離れるとそこでも魚探にはメバルと思しき反応がでていました
不測の事態を避けようと船混みを離れるとそこでも魚探にはメバルと思しき反応がでていました
速すぎるくらいの潮でしたがメバルはよく反応してくれました
速すぎるくらいの潮でしたがメバルはよく反応してくれました
着底と同時にアタリがあるとその後は追い喰いを誘い・・・
着底と同時にアタリがあるとその後は追い喰いを誘い・・・
しかしあまり追い喰いの誘いには乗ってくれませんでした
しかしあまり追い喰いの誘いには乗ってくれませんでした
順調にアタリを拾い早々に竿を仕舞う方も・・・
順調にアタリを拾い早々に竿を仕舞う方も・・・
納竿のころには霧が晴れて日も差してきました
納竿のころには霧が晴れて日も差してきました

マソイメバルガヤタラサバミズクサで六目、、メバルの数もでました

波も風もなくて潮は速いながら一枚で流れ終日良いコンディションでアタリに恵まれました

 

アタリは好調でしたが追い喰いの誘いには乗ってこないことも少なからずありました

相変わらずサバ攻撃は手強いです