雲が多くて

雲が多くて予想よりやや高い波が南東からよせていました
雲が多くて予想よりやや高い波が南東からよせていました
風は弱くて潮はほとんど動かないなかでスタートしました
風は弱くて潮はほとんど動かないなかでスタートしました
やや小ぶりながらポツリポツリとアタリは来ていました
やや小ぶりながらポツリポツリとアタリは来ていました
小一時間ほどで潮が下げ止まりを迎えるとしだいにアタリは遠くなってしまいました
小一時間ほどで潮が下げ止まりを迎えるとしだいにアタリは遠くなってしまいました
雲は流れて夏を感じさせる陽ざしが強くなってきました
雲は流れて夏を感じさせる陽ざしが強くなってきました
潮が上げに転じてもアタリはなかなか戻ってくれませんでした
潮が上げに転じてもアタリはなかなか戻ってくれませんでした
海流がわずかに南へ動き始めるとにわかにアタリが出始めました
海流がわずかに南へ動き始めるとにわかにアタリが出始めました
上がるのはほとんどがマソイでアイナメはあまり顔を見せてくれませんでした
上がるのはほとんどがマソイでアイナメはあまり顔を見せてくれませんでした
マソイはいいサイズが良く上がりました
マソイはいいサイズが良く上がりました
南潮はあまり速くなりませんでしたがポツリポツリとアタリを拾い納竿となりました
南潮はあまり速くなりませんでしたがポツリポツリとアタリを拾い納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤサバホウボウで七目と多彩で数もでました

アイナメよりも数がでたマソイは型もそろいました

アイナメは型は良いのですが渋くてバラしも多かったようです

 

サバも多くて広範囲に回遊しているようです

 

潮止まりでは喰いが渋りましたが後半海流が南へ動き始めるとマソイの活性が上がりました