陽は差し

陽は差しましたが周囲には今にも降り出しそうな雲が垂れ込めました
陽は差しましたが周囲には今にも降り出しそうな雲が垂れ込めました
北西風が吹く中でなんとかドテラ流しのスタートでした
北西風が吹く中でなんとかドテラ流しのスタートでした
ポツリポツリとアタリはあるもののサイズはイマイチ伸びませんでした
ポツリポツリとアタリはあるもののサイズはイマイチ伸びませんでした
少し風が上がると船が流れすぎてドテラはちょっと厳しくなり船を風に立てることにしました
少し風が上がると船が流れすぎてドテラはちょっと厳しくなり船を風に立てることにしました
船を立ててしばらくすると潮は二枚になりジグの流れる方向が安定しなくなりました
船を立ててしばらくすると潮は二枚になりジグの流れる方向が安定しなくなりました
さらに潮は上げ3分を過ぎて時合が悪くなるとアタリはすっかり遠くなってしまいました
さらに潮は上げ3分を過ぎて時合が悪くなるとアタリはすっかり遠くなってしまいました
船を立ててしばらくすると潮は二枚になりジグの流れる方向が安定しなくなりました
船を立ててしばらくすると潮は二枚になりジグの流れる方向が安定しなくなりました
大粒の雨がパラツキはじめてコンディションは悪化するばかりです
大粒の雨がパラツキはじめてコンディションは悪化するばかりです
雨あしが強まってきた終盤にアタリが少し戻ってきました
雨あしが強まってきた終盤にアタリが少し戻ってきました
サイズも持ち直して良型も交じりました
サイズも持ち直して良型も交じりました
待望のヒラメはとうとう姿を見ることなくそぼ降る雨が一層冷たい納竿となりました
待望のヒラメはとうとう姿を見ることなくそぼ降る雨が一層冷たい納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイミズクサムラソイで六目、数はバラがつきがでました

前半はとくに小ぶりが多かったマソイは終盤になって良型も交じりました

狙いのヒラメにはとうとうお目にかかれませんでした

 

風浪と二枚潮でかなり難しいコンディションにかなり苦戦しました

底取りが難しく根掛かりが多発するなかで数を伸ばした方もいて、何が明暗を分けたのでしょうか・・・