夏空が

夏空が広がり暑くなりそうに強い陽射でした
夏空が広がり暑くなりそうに強い陽射でした
吉兆の南潮が流れて時合いも悪くないのですが今朝も二枚潮・・・
吉兆の南潮が流れて時合いも悪くないのですが今朝も二枚潮・・・
底潮は東寄りのようですが投入するとすぐにアタリはきました
底潮は東寄りのようですが投入するとすぐにアタリはきました
ポツリポツリとアタリはあるものの小型ばかりが続きました
ポツリポツリとアタリはあるものの小型ばかりが続きました
リリースが疎ましくなってきた頃にやっときた特大ヒラメと思しき重量級のアタリは・・・痛恨のバラシ
リリースが疎ましくなってきた頃にやっときた特大ヒラメと思しき重量級のアタリは・・・痛恨のバラシ
重量級のバラシがその後も続き3連続してしまう痛恨事となってしまいました・・・無念!
重量級のバラシがその後も続き3連続してしまう痛恨事となってしまいました・・・無念!
潮が下げ止まる頃にアタリはしだいに遠くなってきました
潮が下げ止まる頃にアタリはしだいに遠くなってきました
たまに来るアタリはまだ小型ばかりでした
たまに来るアタリはまだ小型ばかりでした
激渋のまま残り時間もなくなりかけたときあまり引きもしないのにやけに重たいだけのアタリがきました
激渋のまま残り時間もなくなりかけたときあまり引きもしないのにやけに重たいだけのアタリがきました
長い静寂の時間を破ったのは今日イチのサイズになった特大ヒラメ75cmでした
長い静寂の時間を破ったのは今日イチのサイズになった特大ヒラメ75cmでした
特大ヒラメの余韻も冷めやらぬうちに終了時間は過ぎてしまいました
特大ヒラメの余韻も冷めやらぬうちに終了時間は過ぎてしまいました
朝のバラシをも想起し「特ヒラよもう一枚」の夢も虚しく延長時間は虚しく過ぎて納竿となりました
朝のバラシをも想起し「特ヒラよもう一枚」の夢も虚しく延長時間は虚しく過ぎて納竿となりました

アイナメマソイサバヒラメムラゾイで五目、数も伸びませんでした

浅いところでも二枚潮になる日が続いており好不調の差が激しくなっています

 

活性との関連は良くわかりませんが二枚潮は緩んだときの方が喰いが悪くなるようです・・・

いずれにしても魚のご機嫌を損ねないようにすることはそう簡単ではないです