雲はやや多い

雲はやや多いものの海はようやく穏やかさを取り戻しました
雲はやや多いものの海はようやく穏やかさを取り戻しました
風は弱く潮は動かない困ったコンディションでスタートしました
風は弱く潮は動かない困ったコンディションでスタートしました
困ったコンディションに輪をかけて困ったのはアタリが遠いことでした
困ったコンディションに輪をかけて困ったのはアタリが遠いことでした
潮が動かないので船を走らせてみましたがアタリは遠いままでした
潮が動かないので船を走らせてみましたがアタリは遠いままでした
たまに来るのは小型ばかりです
たまに来るのは小型ばかりです
二枚潮は収まってきたようでしたが根掛かりは頻発しておりまだ心配は残りました
二枚潮は収まってきたようでしたが根掛かりは頻発しておりまだ心配は残りました
底取りが判り難い複雑な潮になっているのかも知れません
底取りが判り難い複雑な潮になっているのかも知れません
不機嫌な魚の興味を誘う時間が続きます
不機嫌な魚の興味を誘う時間が続きます
しかしアタリは遠いままで・・・
しかしアタリは遠いままで・・・
サイズも伸びないまま納竿となりました
サイズも伸びないまま納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロメバルムラゾイヒラメミズクサで七目と多彩になりました

願わくば数もサイズももう少し伸びて欲しいところでした

 

根掛かりの多さは収まったかに見えた二枚潮が実はまだ複雑に動いている証左かも知れません

これがアタリの遠い要因にも・・・