風は弱くて

風は弱くて穏やかな海は広く雲に覆われました
風は弱くて穏やかな海は広く雲に覆われました
潮は動かず船を走らせながらスタートしてほどなく特大ヒラメ73cmがファーストヒット、いきなり本日の大物賞か・・・
潮は動かず船を走らせながらスタートしてほどなく特大ヒラメ73cmがファーストヒット、いきなり本日の大物賞か・・・
特大ヒラメのスタートに気圧されながらその後もヒラメはポツリポツリと続きました
特大ヒラメのスタートに気圧されながらその後もヒラメはポツリポツリと続きました
潮止まりを前にしばし鳴りを潜めていたヒラメが後半にまさかの特大83cmで覚醒、本日の大物記録をよもやの更新・・・
潮止まりを前にしばし鳴りを潜めていたヒラメが後半にまさかの特大83cmで覚醒、本日の大物記録をよもやの更新・・・
その後もヒラメのアタリはオン・オフを繰り返しながら間欠的に続きました
その後もヒラメのアタリはオン・オフを繰り返しながら間欠的に続きました
食べごろサイズのヒラメをカレイと揶揄しているうちにワラサがヒットして強い引きが特大ヒラメへの期待を刺激しました
食べごろサイズのヒラメをカレイと揶揄しているうちにワラサがヒットして強い引きが特大ヒラメへの期待を刺激しました
そして終盤にまさかまさかの特大ヒラメ93cmが圧倒的な威容で福丸の歴代ヒラメ記録を更新しました
そして終盤にまさかまさかの特大ヒラメ93cmが圧倒的な威容で福丸の歴代ヒラメ記録を更新しました
このヒラメも決して小さくはないのですが記録更新の直後では・・・
このヒラメも決して小さくはないのですが記録更新の直後では・・・
ともあれ特大ヒラメの余韻を引くようにアタリはポツリポツリと続きました
ともあれ特大ヒラメの余韻を引くようにアタリはポツリポツリと続きました
そんなときに不自然なラインブレークを訝る方がいて魚探には見慣れない反応が・・・
そんなときに不自然なラインブレークを訝る方がいて魚探には見慣れない反応が・・・
もしやタチウオではないか・・・期待しながら納竿となりました
もしやタチウオではないか・・・期待しながら納竿となりました

アイナメワラサマソイクロソイガヤヒラメムラゾイで七目、サイズの良い日になりました

ヒラメは福丸の歴代記録を’19年以来3年ぶりに更新する特大93cmがでて83cm72cm60cmと大型が続き竿頭さんはあと一歩でツ抜け船中では30枚にとどく賑わいでした

 

一段落したかに見えたヒラメはこの賑わいを続けてくれるでしょうか・・・

青物は単発のままですがタチウオと思しきラインブレークが複数回発生していて期待したいところです