風はなく

風はなく海は穏やかで薄く広がる雲がほんのり朱く朝日に染まりました
風はなく海は穏やかで薄く広がる雲がほんのり朱く朝日に染まりました
潮はやや心配な北へ流れていましたが時合は最高のスタートになりました
潮はやや心配な北へ流れていましたが時合は最高のスタートになりました
凶の北潮か吉の好地合か、果たして禍福はいずれに・・・
凶の北潮か吉の好地合か、果たして禍福はいずれに・・・
狙いのヒラメがあがるとその後も続いて北潮の心配は杞憂だったようです
狙いのヒラメがあがるとその後も続いて北潮の心配は杞憂だったようです
願わくばもう少しサイズアップをと・・・
願わくばもう少しサイズアップをと・・・
ところが時合が悪くなってくるとサイズアップどころかアタリが遠のいてしまいました
ところが時合が悪くなってくるとサイズアップどころかアタリが遠のいてしまいました
しばらく粘ってみましたがアタリはなかなか戻りませんでした
しばらく粘ってみましたがアタリはなかなか戻りませんでした
アタリの遠い静かな時間が過ぎて行きます
アタリの遠い静かな時間が過ぎて行きます
終盤になって潮は北から北西へ向きを変えて緩急の変化も出てきました
終盤になって潮は北から北西へ向きを変えて緩急の変化も出てきました
あまり釣りやすい潮の流れではありませんでしたがアタリは少しづつ戻ってきました
あまり釣りやすい潮の流れではありませんでしたがアタリは少しづつ戻ってきました
残念ながらサイズアップは叶いませんでしたが戻り始めたアタリを拾いながら納竿となりました
残念ながらサイズアップは叶いませんでしたが戻り始めたアタリを拾いながら納竿となりました

アイナメイナダウッカリカサゴマソイヒラメで五目、数ももう少し欲しいところでした

ヒラメは68cmをあたまに船中30枚ほどで竿頭さんはツ抜けて次頭さんは9枚でした

 

凶兆の北潮と好時合は朝イチだけのあまり良くない潮回りとでしたがよく釣って頂きました

巷間言われる凶兆の北潮も案外悪くないような・・・