晴天の

晴天の朝はなま暖かくて海には南東からのウネリが入っていました
晴天の朝はなま暖かくて海には南東からのウネリが入っていました
速い南潮と好地合いのスタートは期待に違わず早々に良型ヒラメがヒットしてきました
速い南潮と好地合いのスタートは期待に違わず早々に良型ヒラメがヒットしてきました
絶好調の出足・・・と思いきやどうしたことか後が続いてくれませんでした
絶好調の出足・・・と思いきやどうしたことか後が続いてくれませんでした
忘れた頃にワラサがやってきては、またしばらくアタリは遠のいてしまいました
忘れた頃にワラサがやってきては、またしばらくアタリは遠のいてしまいました
潮は吉兆の南寄りですが速さが変わってみたりときに二枚になってみたりと安定しませんでした
潮は吉兆の南寄りですが速さが変わってみたりときに二枚になってみたりと安定しませんでした
潮止まりもとうに過ぎてとっくに下げに動いているはずなのになかなかアタリが来てくませんでした
潮止まりもとうに過ぎてとっくに下げに動いているはずなのになかなかアタリが来てくませんでした
ときおり深いウネリがくると釣りにくくなるうえバラシを誘発します
ときおり深いウネリがくると釣りにくくなるうえバラシを誘発します
たまにくるヒラメは良いサイズがそろっていました
たまにくるヒラメは良いサイズがそろっていました
かなりの手応えはヒラメか・・・青物か・・・期待を集めて上がったのはイシナギ、今日のトリを飾ります
かなりの手応えはヒラメか・・・青物か・・・期待を集めて上がったのはイシナギ、今日のトリを飾ります
ところがタイムアップ寸前で大トリを飾る大型がヒット・・・
ところがタイムアップ寸前で大トリを飾る大型がヒット・・・
ところがところがこれは痛恨のバラシで大トリはかなわず・・・残念!
ところがところがこれは痛恨のバラシで大トリはかなわず・・・残念!

アイナメワラサウッカリカサゴマソイヒラメイシナギで六目でしたが数はもう少し欲しいところでした

ヒラメは0~4枚、船中7枚でしたが80cm台をあたまに良型を揃えました

イシナギもいいサイズで今日のトリを飾ってくれました

 

潮の速いのは良いのですがちょくちょく緩んでみたり二枚になってみたりと不安定で釣りにくい日でした

さらに渋さはこの上なくウネリは深い、こんな日はどうしてもバラしが多くなりますね

 

バラシといえば今日も一瞬の激走でそのままラインブレークさせるアタリがありました。

マグロでしょうけどとても上げられる代物ではなかったようです・・・