高い波は

昨日の高い波はすっかり収まり穏やかな海になりました
昨日の高い波はすっかり収まり穏やかな海になりました
潮は南東へほど良く動いて下げ七分と好時合に期待の高まるスタートでした
潮は南東へほど良く動いて下げ七分と好時合に期待の高まるスタートでした
しかし期待をよそに渋い時間が続き、そろそろ潮も下げ止まろうかというころにヒットしたのは93cmの特大ヒラメ、先月更新したばかりの福丸記録に並びました
しかし期待をよそに渋い時間が続き、そろそろ潮も下げ止まろうかというころにヒットしたのは93cmの特大ヒラメ、先月更新したばかりの福丸記録に並びました
福丸記録に並ぶ特大ヒラメの余韻が過ぎて・・・アタリはあとを引くことなくまた静まり返ってしまいました
福丸記録に並ぶ特大ヒラメの余韻が過ぎて・・・アタリはあとを引くことなくまた静まり返ってしまいました
潮は下げ止まりをとうに過ぎて上げ始めるころに再び沈黙を破ったのは特大ヒラメ70cmでした
潮は下げ止まりをとうに過ぎて上げ始めるころに再び沈黙を破ったのは特大ヒラメ70cmでした
終盤になると時合も好転して少しアタリがでてきました
終盤になると時合も好転して少しアタリがでてきました
ほどなくして特大ヒラメ76cmが続きました
ほどなくして特大ヒラメ76cmが続きました
ときおり海鳥が舞い魚探にベイト反応がでても青物はきませんでしたがヒラメは刺激されていたのかも知れません
ときおり海鳥が舞い魚探にベイト反応がでても青物はきませんでしたがヒラメは刺激されていたのかも知れません
タイムアップ間近の強烈なアタリは青物との予想を裏切る待望の特大ヒラメ81cmで自己記録を更新しました
タイムアップ間近の強烈なアタリは青物との予想を裏切る待望の特大ヒラメ81cmで自己記録を更新しました
前半の静けさを終盤になってからなんとか取り戻して頂きました
前半の静けさを終盤になってからなんとか取り戻して頂きました
根魚はとうとう遠慮したままで納竿となりました
根魚はとうとう遠慮したままで納竿となりました

アイナメイナダ、ワラサマソイヒラメマトウダイで五目、数はもう少し欲しいところでした

ヒラメは竿頭さんが5枚、次頭さんが4枚、船中23枚でした

ヒラメのサイズは今年更新したばかりの福丸記録に並ぶ93cmをあたまに81cm76cmと良型がでました

 

アイナメソイなど根魚は元気がなくて少し水温が下がるまでは難しいのかも知れません

遅れている青物はまだ大きい群れが来ていないようで気がかりです