空高く

空高く晴れ上がりましたが南からウネリが入っていました
空高く晴れ上がりましたが南からウネリが入っていました
今日も潮は全く動かず風もなくてゆったりとウネリに揺られてスタートしました
今日も潮は全く動かず風もなくてゆったりとウネリに揺られてスタートしました
愛想の良くないヒラメは顔を見せずアタリも遠くて心配な出足になりました
愛想の良くないヒラメは顔を見せずアタリも遠くて心配な出足になりました
しばらく転々と移動したあとに青物と思わせる元気な引きで上がったのは75cmの特大ヒラメでした
しばらく転々と移動したあとに青物と思わせる元気な引きで上がったのは75cmの特大ヒラメでした
諦めかけたヒラメモードオン・・・しかし明らかにそれとわかるファイトの主はワラサでした
諦めかけたヒラメモードオン・・・しかし明らかにそれとわかるファイトの主はワラサでした
なかなかヒラメは来てくれませんでした
なかなかヒラメは来てくれませんでした
ポツリポツリとマソイを拾いました
ポツリポツリとマソイを拾いました
少し季節が戻ったかのように日差しが温かく感じられました
少し季節が戻ったかのように日差しが温かく感じられました
ソイのサイズは小型から良型までばらつきましたがヒラメに代わって愛想良くしてくれるものと期待したいです
ソイのサイズは小型から良型までばらつきましたがヒラメに代わって愛想良くしてくれるものと期待したいです
いつしか潮は北へゆっくり動いてやっとヒラメを追加するとさらに70cmの大型があとに続きました
いつしか潮は北へゆっくり動いてやっとヒラメを追加するとさらに70cmの大型があとに続きました
しかし再びヒラメのアタリは途絶えてマソイを拾いながら納竿となりました
しかし再びヒラメのアタリは途絶えてマソイを拾いながら納竿となりました

アイナメイナダ、ワラサウッカリカサゴマソイクロソイ、小マグロヒラメマトウダイで八目と多彩になりました

数はもう少しでて欲しいところ、ヒラメは船中3枚と寂しくなりましたが75cm、70cm、といいサイズでした

 

ヒラメも青物もこのまま収束してしまうのか心配なところです

アイナメも相変わらずですしマソイに期待ましょうか・・・