風は弱く

風は弱く海は穏やかですがやや雲の多い天気になりました
風は弱く海は穏やかですがやや雲の多い天気になりました
風がなくて潮も見事なほどに全く動かずちょっと心配なスタートでした
風がなくて潮も見事なほどに全く動かずちょっと心配なスタートでした
心配は現実となりそうな激渋で忘れたころにようやく青物がやってきました
心配は現実となりそうな激渋で忘れたころにようやく青物がやってきました
青物はその醍醐味である強い引きを存分に楽しませてくれました
青物はその醍醐味である強い引きを存分に楽しませてくれました
楽しませてはくれますがアタリは単発であとが続きませんでした
楽しませてはくれますがアタリは単発であとが続きませんでした
転々と移動しながらヒラメを探しますがなかなか顔を見せてくれませんでした
転々と移動しながらヒラメを探しますがなかなか顔を見せてくれませんでした
ヒラメは半ば諦めて少し遠出をしてみました
ヒラメは半ば諦めて少し遠出をしてみました
狙い通りの良型ソイがヒットしてきましたがもう一つ賑わいが足りませんでした
狙い通りの良型ソイがヒットしてきましたがもう一つ賑わいが足りませんでした
ソイはサイズがまちまちで、メバルはたまに来てもポツンと一尾だけ、またしばらく待たされました
ソイはサイズがまちまちで、メバルはたまに来てもポツンと一尾だけ、またしばらく待たされました
残り時間も無くなりかけたとき今日一の激しい抵抗を見せたのは90cm、8kgの大物、果たしてこれはブリかワラサか・・・
残り時間も無くなりかけたとき今日一の激しい抵抗を見せたのは90cm、8kgの大物、果たしてこれはブリかワラサか・・・
90cm、8kgがブリかワラサかはさておき大トリの大物をようやく取り込んで納竿となりました
90cm、8kgがブリかワラサかはさておき大トリの大物をようやく取り込んで納竿となりました

アイナメワラサ、ブリマソイメバルマトウダイイシナギ、小マグロで七目と多彩になりました

数はもう一つ伸びませんでしたがマソイ、青物は良型がでました

 

半ば諦めた・・・とはいえ淡い望みを抱いていたヒラメは残念ながら姿を見せてくれませんでした

つれないヒラメに代わって気を遣ったのでしょうか珍しくイシナギが顔を見せてくれました

 

稀に見る穏やかな釣り日和でしたが潮はなく、風もなく、喰い気もない、ないないづくしの渋い日でした・・・