西から

西から吹き渡る冷たい風を背に受けて穏やかな海を一路中深場へ
西から吹き渡る冷たい風を背に受けて穏やかな海を一路中深場へ
中深場は予想よりもやや強い北西の風が吹いていました
中深場は予想よりもやや強い北西の風が吹いていました
魚探は悪くない反応を映していましたがどうしたことかアタリは全くありませんでした
魚探は悪くない反応を映していましたがどうしたことかアタリは全くありませんでした
次のポイントでもアタリは無く魚探は一体何を映しているのか訝るばかりでした
次のポイントでもアタリは無く魚探は一体何を映しているのか訝るばかりでした
ようやく最初のメバルがヒットしたときは既にスタートから2時間が過ぎようとしていました
ようやく最初のメバルがヒットしたときは既にスタートから2時間が過ぎようとしていました
昼前から風が強くなる予報で早上がりも想定されるなか遠いアタリに焦りも募ります
昼前から風が強くなる予報で早上がりも想定されるなか遠いアタリに焦りも募ります
魚探反応にはこだわらずに根を狙ってみるとようやくアタリが出てきました
魚探反応にはこだわらずに根を狙ってみるとようやくアタリが出てきました
しかしメバルのアタリは散発でなかなかあとが続いてくれませんでした
しかしメバルのアタリは散発でなかなかあとが続いてくれませんでした
風は北北西に向きを変えて予報通りに強まってきて、船はときおり風浪に大きく揺られるようになりました
風は北北西に向きを変えて予報通りに強まってきて、船はときおり風浪に大きく揺られるようになりました
 揺れる船上でバランスを取りながら懸命にロッドを振りますがつれないメバル達はその大変さにもあまり同情してくれませんでした
揺れる船上でバランスを取りながら懸命にロッドを振りますがつれないメバル達はその大変さにもあまり同情してくれませんでした
心配した風はなんとか終盤まで持ちこたえてくれて予定時刻の納竿となりました
心配した風はなんとか終盤まで持ちこたえてくれて予定時刻の納竿となりました

マソイメバルメダイワラサで4目、数はでませんでした

魚探反応にあまり期待しなければ・・・

もっと早いうちに根を攻めれば・・・

今となってはむなしい「たら・れば」が脳裏をめぐります・・・

 

それにしてもこのところ凪が続きません

これから風はさらに強くなってきてしばらく荒れ模様が続きそうです

今度はいつ出られるでしょうか・・・今年も残すところあと半月になりました