風向 西南西、風力 2、天候 晴れ

風向 西南西

風力 2

天候 晴れ 雲量 7

気温 0.3℃

水温 6.5℃

波高 0.7m

釣場 浅場

 

釣り場はやや風があるものの潮はほとんど動いていませんでした
釣り場はやや風があるものの潮はほとんど動いていませんでした
やや間合いが遠いながらもソイやアイナメがヒットしてきました
やや間合いが遠いながらもソイやアイナメがヒットしてきました
もう少しサイズアップを狙いたいところ・・・
もう少しサイズアップを狙いたいところ・・・
願いが通じたのかイワシをくわえたままの良型黒ソイがヒットしてきました
願いが通じたのかイワシをくわえたままの良型黒ソイがヒットしてきました
アイナメは婚姻色がとてもきれいでした
アイナメは婚姻色がとてもきれいでした
朝の時合が過ぎるとしだいにアタリが遠くなってきました
朝の時合が過ぎるとしだいにアタリが遠くなってきました
良型黒ソイのあとはなかなかいいサイズが来てくれませんでした
良型黒ソイのあとはなかなかいいサイズが来てくれませんでした
船釣りではほとんど見ることのない海タナゴが上がりました こんなところで越冬するのでしょうか・・・
船釣りではほとんど見ることのない海タナゴが上がりました こんなところで越冬するのでしょうか・・・
終盤は風がやや強くなってきましたが相変わらず潮は動かないままでした
終盤は風がやや強くなってきましたが相変わらず潮は動かないままでした
最後の最後に良型マソイがヒットして少し早めの納竿となりました
最後の最後に良型マソイがヒットして少し早めの納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤミズクサ、タナゴで7目と多彩でしたがタラには出会えませんでした

竿頭さんはツ抜けましたが数はサイズもう少し伸びて欲しいところでした

 

魚探を頼りにタラを探しましたがそれらしい反応は一度だけでそこでもヒットしてきませんでした

ガヤメバルらしい反応はかなりありましたが単発で全く喰ってこなこともありました

残念ながら魚たちのご機嫌はあまり良くなかったようです