尻上がり

天候 曇り 雲量 10

風向 - 

風力 0

気温 9.1℃

水温 9.3℃

波高 1.2m

釣場 浅場

 

潮は殆ど動かず風もなくて心配な朝でしたが皆さんサクラマス狙いの秘めたる雰囲気を漂わせてました
潮は殆ど動かず風もなくて心配な朝でしたが皆さんサクラマス狙いの秘めたる雰囲気を漂わせてました
ひそかな狙いが早々に実現してサクラマスモードは一気に全開になりました
ひそかな狙いが早々に実現してサクラマスモードは一気に全開になりました
ほどなく2本目そして3本目とあまり間をおかずにサクラマスのヒットが続きました
ほどなく2本目そして3本目とあまり間をおかずにサクラマスのヒットが続きました
ときにハネが見られるほどベイトも多くて底近くを回遊している群れには根魚も付いているようでした
ときにハネが見られるほどベイトも多くて底近くを回遊している群れには根魚も付いているようでした
長潮で昼近くまで高いまま動かない潮周りの良くない日でしたがソイのアタリはポツリポツリと続いていました
長潮で昼近くまで高いまま動かない潮周りの良くない日でしたがソイのアタリはポツリポツリと続いていました
中盤を過ぎてくるとソイのアタリが次第に遠くなってきましたが大艫の餌にはまだ良い反応が続いていました
中盤を過ぎてくるとソイのアタリが次第に遠くなってきましたが大艫の餌にはまだ良い反応が続いていました
ときにホッケがアタリ始めるとやはりサクラマスへの期待もさらに高くなってきますが・・・
ときにホッケがアタリ始めるとやはりサクラマスへの期待もさらに高くなってきますが・・・
東寄りの風が吹き始めるとソイのアタリがさらに遠くなり餌へも反応しなくなりました
東寄りの風が吹き始めるとソイのアタリがさらに遠くなり餌へも反応しなくなりました
終了近くになり時合の上向く時間になっても根魚は復調しませんでしたがサクラマスは船中7本目がヒットしてきました
終了近くになり時合の上向く時間になっても根魚は復調しませんでしたがサクラマスは船中7本目がヒットしてきました
サクラマスへの最後の期待は小ソイにトリを奪われて納竿となりました
サクラマスへの最後の期待は小ソイにトリを奪われて納竿となりました

アイナメマソイガヤサクラマスホッケミズクサで6目、数もそこそこ出ました

餌で臨んだ大艫のKさんはクーラーに入りきらないソイをバケツにも入れていました

 

サクラマスは朝方3本上がり中盤と終盤にも追加して船中7本でした

8日に1本、11日4本、本日7本と尻上がりに調子を上げてきたサクラマスですがさらに続いて欲しいところです