ともあれ

天候 晴れ 雲量 3

風向 南 

風力 1

気温 9.1℃

水温 9.4℃

波高 0.7m

釣場 浅場

 

潮は動かず弱い風に立てた船は行きつ戻りつであまり良いとは言えないなコンディションでした
潮は動かず弱い風に立てた船は行きつ戻りつであまり良いとは言えないなコンディションでした
サクラマスを狙う気満々で気合の入った面々でしたがそう簡単には・・・
サクラマスを狙う気満々で気合の入った面々でしたがそう簡単には・・・
サクラマスを諦めておかず(根魚)にしようかなぁ、そのとき「追ってきた!」の声で再び気合が入ります
サクラマスを諦めておかず(根魚)にしようかなぁ、そのとき「追ってきた!」の声で再び気合が入ります
しかしそれらしいバイトはありましたが・・・そのうちに時合は底になり根魚のアタリも途絶えてしまいました
しかしそれらしいバイトはありましたが・・・そのうちに時合は底になり根魚のアタリも途絶えてしまいました
深い方の様子見は裏目に出て空しく元へ戻ると「アタッタ!」の声が上がり再びサクラマスモードオン!
深い方の様子見は裏目に出て空しく元へ戻ると「アタッタ!」の声が上がり再びサクラマスモードオン!
それから間もなく中層で「ヒット!」・・・「ん?」 水面まで来てやっと走り出し「サクラマスだ!」
それから間もなく中層で「ヒット!」・・・「ん?」 水面まで来てやっと走り出し「サクラマスだ!」
となりで同時にサクラマスがヒット、終日狙い続けた集中力はお見事、でもほんとにマツらないで良かったぁ
となりで同時にサクラマスがヒット、終日狙い続けた集中力はお見事、でもほんとにマツらないで良かったぁ
サクラマスモード全開でその後も何度かバイトはありましたがなかなか乗ってくれませんでした
サクラマスモード全開でその後も何度かバイトはありましたがなかなか乗ってくれませんでした
淡い期待をホッケに欺かれることはありましたがサクラマスの追加はならず納竿となりました
淡い期待をホッケに欺かれることはありましたがサクラマスの追加はならず納竿となりました

アイナメマソイガヤサクラマスサバメバルホッケニジカジカミズクサで9目と多彩になりました

大艫で1人餌釣りのSさんは中盤潮止まりの激渋に悩まされましたが 朝のうちアイナメマソイ、終盤はガヤが好調でした

 

サクラマス狙いの方も中盤なると根魚を狙ってみたようですがちょうど潮止まりの激渋・・・ちょっと不運でした

ともあれ今日もサクラマスの姿を見せて頂きました

 

明日からはしばらく強風が続く予報になりました

長い休みになりそう・・・