吉兆の

天候 曇り 雲量 9

風向 - 

風力 0

気温 10.4℃

水温 9.3℃

波高 0.6m

釣場 浅場

 

文字通り鏡のような海になり吉兆の南潮が0.6ノットと願ってもない良いコンディションになりました
文字通り鏡のような海になり吉兆の南潮が0.6ノットと願ってもない良いコンディションになりました
アイナメやソイに続いてサクラマスがヒット、「今日はもうこれでいいや!」と早々に目標達成宣言も・・・?
アイナメやソイに続いてサクラマスがヒット、「今日はもうこれでいいや!」と早々に目標達成宣言も・・・?
ベイトの反応に合わせてみるとサクラマスのベイトではなくてともに捕食する側のサバの反応のようで・・・残念!
ベイトの反応に合わせてみるとサクラマスのベイトではなくてともに捕食する側のサバの反応のようで・・・残念!
とは言えサクラマスへ合わせた標準を完全に外してしまうわけにもいきませんし・・・
とは言えサクラマスへ合わせた標準を完全に外してしまうわけにもいきませんし・・・
吉兆の南潮でも昨日と同様に潮の上げ止まりは避けがたく、それに伴って地合の悪化してくるかもも・・・
吉兆の南潮でも昨日と同様に潮の上げ止まりは避けがたく、それに伴って地合も悪化してくるかも・・・
やがて時合が底になるとやはりアタリは遠くなりました
やがて時合が底になるとやはりアタリは遠くなりました
さらに吉兆の南潮もいつしか動かなくなりアタリはなかなか戻ってくれませんでした
さらに吉兆の南潮もいつしか動かなくなりアタリはなかなか戻ってくれませんでした
間合いの遠いアタリをなんとか拾いながら終盤に入ると地合は良くなる期待の時間帯ですが・・・
間合いの遠いアタリをなんとか拾いながら終盤に入ると地合は良くなる期待の時間帯ですが・・・
吉兆の南潮は動きませんでしたがややアタリが戻りサイズも良くなってきました
吉兆の南潮は動きませんでしたがややアタリが戻りサイズも良くなってきました
サイズアップしたマソイを拾いながら納竿となりました
サイズアップしたマソイを拾いながら納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイサクラマスサバミズクサで6目でした

竿頭さんは12,3尾で何人かはツ抜けました

 

マソイは小型が交りリリースも少なからずありましたが終盤はサイズがやや上がりました

サクラマスは早々に上がったあと追加は叶いませんでした

 

久しぶりに吉兆の南潮がほど良く流れて季節の移ろいを感じました

この潮が終日流れるようになるとアイナメの本格的なシーズンを迎えます