ヒラメ、青物に

天候 晴れ 雲量 3

風向 南東 

風力 1

気温 24.7

水温 20.3

波高 0.8m

釣場 浅場

 

潮は南へゆっくり流れて時合は下りとは言えまだそれほど悪くはないので朝のうちにと期待し・・・
潮は南へゆっくり流れて時合は下りとは言えまだそれほど悪くはないので朝のうちにと期待し・・・
ところアタリは遠くて、忘れたころにポツンと一匹くるとしばらく音沙汰がありませんでした
ところアタリは遠くて、忘れたころにポツンと一匹くるとしばらく音沙汰がありませんでした
やけにプランクトンが浮遊してきたなと水面を眺めていたらガッツんとそれもダブルでヒット・・・
やけにプランクトンが浮遊してきたなと水面を眺めていたらガッツんとそれもダブルでヒット・・・
さらにほどなくしてトリプルヒットが続き上手くマツリを回避して無事に取り込みましたが一本は惜しくもバレてしまいました
さらにほどなくしてトリプルヒットが続き上手くマツリを回避して無事に取り込みましたが一本は惜しくもバレてしまいました
ヒラメは相かわらずポツンと1枚が続いていました
ヒラメは相かわらずポツンと1枚が続いていました
潮は下げ止まりを過ぎて上げに動き始めても状況はあまり変わりませんでした
潮は下げ止まりを過ぎて上げに動き始めても状況はあまり変わりませんでした
本日最大の70cmが上がってからやや間があって80cmの特大ヒラメが来たのは上げ潮7分で最高の時合でした
本日最大の70cmが上がってからやや間があって80cmの特大ヒラメが来たのは上げ潮7分で最高の時合でした
しかし好時合になってもアタリの間合いは遠いままで縮まることはありませんでした
しかし好時合になってもアタリの間合いは遠いままで縮まることはありませんでした
根魚はさらにアタリが遠くアイナメに至っては顔を見ただけでした
根魚はさらにアタリが遠くアイナメに至っては顔を見ただけでした
とうとうアタリは回復することもなくポツンと一匹を拾いながら納竿となりました
とうとうアタリは回復することもなくポツンと一匹を拾いながら納竿となりました

アイナメイナダ・ワラサマソイクロソイヒラメミズクサで7目でした

何方もツ抜けることは叶わず7~8尾止まりで数は出ませんでした

 

数は少ないものの全般に型は良くて釣果の総重量は20kgを優に超えた方もありました

ヒラメは80cmを頭にひとり0~7枚、船中22枚でした

 

梅雨明けで一気に気温があがり水温も20℃を超えてきました

根魚は夏休みに入ったのでしょうか、ヒラメ、青物に期待したいところです