驚くことばかり

天候 晴れ 雲量 3

風向 -

風力  0

気温28.0℃

水温 24.6℃

波高  1.2m

釣場 深場

 

潮が全く動いてないことに驚いていると早々にバラメヌケがヒットしてきました
潮が全く動いてないことに驚いていると早々にバラメヌケがヒットしてきました
ものの見事に潮が動かないので致し方なくマツリを警戒しつつごくゆっくりと船を走らせてみました
ものの見事に潮が動かないので致し方なくマツリを警戒しつつごくゆっくりと船を走らせてみました
しかしアタリは遠くてひと流しでやっと1~2本、この渋さは一体どうしたことでしょうか
しかしアタリは遠くてひと流しでやっと1~2本、この渋さは一体どうしたことでしょうか
バラメヌケは少しサイズアップ、この後も続くことを期待しましたが空しく裏切られることになります
バラメヌケは少しサイズアップ、この後も続くことを期待しましたが空しく裏切られることになります
やっと来たタラは計ったようにあと10mのところでサメに強奪され、残念なことにこれはこのあともまだ続きました
やっと来たタラは計ったようにあと10mのところでサメに強奪され、残念なことにこれはこのあともまだ続きました
そのうちに潮はゆっくりと北へ動き始めてその方向は心配ながらも動かないよりはましかと少し期待してみました
そのうちに潮はゆっくりと北へ動き始めてその方向は心配ながらも動かないよりはましかと少し期待してみました
ところが北潮になると巷間云われるとおりみごとにアタリが止まってしまい静かに納竿となりました
ところが北潮になると巷間云われるとおりみごとにアタリが止まってしまい静かに納竿となりました

メヌケマダラスケソウで3目、数も出ませんでした

深場では珍しく潮が全く動かない事態に驚き、タラの渋さにもっと驚きました

 

渋かったアタリは潮が凶兆の北へ動き始めるとそのジンクス通りにパタリと途絶えてしまいました

潮周りで好不調のあることは耳にしていましたが聞きしに勝る激渋になってしまいました

 

2mを超えるヨシキリザメが船のそばまで来てはやっと釣れたタラを喰ってしまいました

サメの回遊が驚くほど多く釣れた魚は仕掛け(ジグ)ごと強奪される被害も決して少なくないようです

 

先日は水温23℃で驚きましたが今日は一時的とは言えなんと26℃を超えてしまいました

なんとも驚くことばかりでしたが、今度は驚くほどいいことに遭遇したいものです