ヒラメ記録更新

天候 曇り 雲量 9

風向 - 

風力 0

気温 22.9℃

水温 20.3℃

波高 1.8m

釣場 浅場

 

潮は緩く迷走し台風の余波はまだ高く残りやや心配でしたがアタリは早々に来てくれました
潮は緩く迷走し台風の余波はまだ高く残りやや心配でしたがアタリは早々に来てくれました
始めはアイナメやソイでしたが迷走していた潮が南流へ定まるとヒラメのアタリがでてきました
始めはアイナメやソイでしたが迷走していた潮が南流へ定まるとヒラメのアタリがでてきました
ヒラメが次第に調子を上げてくるとサイズも上がり、ついに特大82cmがヒット、Iさんの自己記録と福丸の今シーズン記録を同時に更新・・・でしたが
ヒラメが次第に調子を上げてくるとサイズも上がり、ついに特大82cmがヒット、Iさんの自己記録と福丸の今シーズン記録を同時に更新・・・でしたが
その後もヒラメのヒットは続き、さらにその間合いはイナダが埋めてくれるようになりました
その後もヒラメのヒットは続き、さらにその間合いはイナダが埋めてくれるようになりました
上手く乗せることが叶わなかったヒラメと思しいバイトも少なからずあったようです
上手く乗せることが叶わなかったヒラメと思しいバイトも少なからずあったようです
イナダの回遊が増えてくるとちょっと邪魔になってくることも・・・
イナダの回遊が増えてくるとちょっと邪魔になってくることも・・・
イナダの合間にヒラメを拾う事態になることも・・・
イナダの合間にヒラメを拾う事態になることも・・・
ところがイナダばかりと油断はできません 突然やってきたのは先の記録をあっさりと更新する92cmの福丸通算記録93cmに迫る超特大でした
ところがイナダばかりと油断はできません 突然やってきたのは先の記録をあっさりと更新する92cmの福丸通算記録93cmに迫る超特大でした
残り時間も無くなってきたところでさらに特大80cmが続きました
残り時間も無くなってきたところでさらに特大80cmが続きました
さらにヒラメをとイナダ追加して納竿となりました
さらにヒラメをとイナダ追加して納竿となりました

アイナメイナダマソイガヤタラヒラメミズクサで7目、この時期に浅場でタラの顔を見るとは思いもよりませんでした

竿頭さんは21尾、総じて数もでました

 

ヒラメはトップが9枚、船中31枚と久しぶりに数がまとまり特大の92cm82cm80cmと型もそろいました

ヒラメ92cmは今朝更新したばかりの福丸今シーズン記録82cmを抜いて通算記録93cmにあと一歩と迫りました

 

潮が下げ止まりに近づいて時合も悪くなるころでしたが迷走していた海流が南へ定まるとヒラメが良く反応してきました

好調だった昨シーズンのヒラメを彷彿とさせてこのまま好調を維持して欲しいところです