打って変わって

天候 曇り 雲量 10

風向 - 

風力 0

気温 20.8℃

水温 22.6℃

波高 1.5m

釣場 浅場

 

海流は南へほど良くて潮は下げに動いた好時合で期待に違わずいきなりイナダラッシュでした
海流は南へほど良くて潮は下げに動いた好時合で期待に違わずいきなりイナダラッシュでした
イナダはやや小ぶりながら複数ヒットで元気な引きを楽しませくれました
イナダはやや小ぶりながら複数ヒットで元気な引きを楽しませくれました
イナダの引きを楽しみながらも朝からずっとヒラメが気がかりでした
イナダの引きを楽しみながらも朝からずっとヒラメが気がかりでした
イナダの合間にようやく良型ヒラメがヒットしましたが後が続かずまたイナダに戻ってしまいました
イナダの合間にようやく良型ヒラメがヒットしましたが後が続かずまたイナダに戻ってしまいました
ヒラメを求めて移動するとそこは海流が緩くて迷走気味、狙いは外れてまたしてもイナダでした
ヒラメを求めて移動するとそこは海流が緩くて迷走気味、狙いは外れてまたしてもイナダでした
少し沖合へ移動するとイナダは静かになりましたが他の魚達も一緒になって一層静かになってしまいました
少し沖合へ移動するとイナダは静かになりましたが他の魚達も一緒になって一層静かになってしまいました
忘れたころにやって来たヒラメは良いサイズで、このときに大艫でも二枚続けて良型が上がっていました
忘れたころにやって来たヒラメは良いサイズで、このときに大艫でも二枚続けて良型が上がっていました
しかしそのヒラメのアタリも止まってしまい他の根魚達のアタリも遠いまま一向に好転しませんでした
しかしそのヒラメのアタリも止まってしまい他の根魚達のアタリも遠いまま一向に好転しませんでした
久々の良いアタリは大型のアイナメ、ほどなくして良型アイナメがこれに続きました
久々の良いアタリは大型のアイナメ、ほどなくして良型アイナメがこれに続きました
額に無念を汗を流しこのアイナメ達にちょっとだけ慰めてられて納竿となりました
額に無念を汗を流しこのアイナメ達にちょっとだけ慰めてられて納竿となりました

アイナメイナダウッカリカサゴマソイメバルヒラメで6目、数はもう少し欲しいところでした

ヒラメはトップが4枚、船中7枚でサイズは40cmから70cm台でほとんどが良型でしたでした

 

朝のうち賑わいを見せたイナダには早々に満足してこれを避けるとヒラメも他の根魚もアタリが来なくなってしまいました

昨日とは打って変わって渋いヒラメでしたがこの変わりようは一体どうしたことでしょうか

 

今年はマグロを見る機会が多くて今日もそれらしい強烈なアタリがありました

そこそこのサイズだったらしく豪快な引きに成す術もなくラインブレークしました