暑さ対策

06:00

天候 快晴 雲量 1

風向 南南東 

風力 1

気温 25.9℃

水温 24.7℃

波高 0.8m

釣場 浅場

 

海流は南南東へほど良く流れ小潮ながら上げの好時合でしたが期待は外れてなかなかアタリが来ませんでした
海流は南南東へほど良く流れ小潮ながら上げの好時合でしたが期待は外れてなかなかアタリが来ませんでした
ヒラメは顔を見せただけであとが続いてくれませんでした
ヒラメは顔を見せただけであとが続いてくれませんでした
餌のイワシには食み痕を残すもののなかなか乗ってくれず昨日とは少し様子が違いました
餌のイワシには食み痕を残すもののなかなか乗ってくれず昨日とは少し様子が違いました
少し沖寄りへ出てみるとヒラのアタリがでてきました
少し沖寄りへ出てみるとヒラのアタリがでてきました
間合いは遠かったり近かったりと定まりませんがヒラメのアタリはなんとか続きました
間合いは遠かったり近かったりと定まりませんがヒラメのアタリはなんとか続きました
今日もヒラメに期待できる・・・と思わせてくれました
今日もヒラメに期待できる・・・と思わせてくれました
しかしそれも束の間のことで長くは続きませんでした
しかしそれも束の間のことで長くは続きませんでした
次第にヒラメの間合いが遠くなり他の根魚達もなかなか姿を見せてくれませんでした
次第にヒラメの間合いが遠くなり他の根魚達もなかなか姿を見せてくれませんでした
 はぐれ青物がポツンと一匹だけ来ては走り回りましたがこれも後が続きませんでした
はぐれ青物がポツンと一匹だけ来ては走り回りましたがこれも後が続きませんでした
水温も気温も高く暑さがかなり堪えて汗だくの納竿となりました
水温も気温も高く暑さがかなり堪えて汗だくの納竿となりました

イナダ・ワラサマソイヒラメサメで4目と寂しくなりました

竿頭さんは11尾、数はもう少し出て欲しいところでした

ヒラメはトップが4枚、船中11枚で75cm70cmの大型が交りました

 

今日も海流は南南東へほど良くコンディションは悪くないのですがヒラメはあまり反応してくれませんでした

青物は回遊する群れが見られず迷い込んだようにポツンと一匹来るだけでした

 

台風7号の通過で平年並みの20℃まで下がった海水温はとうとう26℃と台風前まで戻ってしまいました

気温は海上でも30℃まで上がり暑さ対策が欠かせない状況になっています