新記録・・・

06:00

天候 晴れ 雲量 3

風向 西 

風力 1

気温 18.1℃

水温 20.1℃

波高 0.8m

釣場 浅場

 

昨日の強風は爽やかな秋風にかわり穏やかな釣り日和になりました
昨日の強風は爽やかな秋風にかわり穏やかな釣り日和になりました
海流は南へやや速く潮は下げ3分の良い時合になり今日もヒラメが良い反応をしてくれました
海流は南へやや速く潮は下げ3分の良い時合になり今日もヒラメが良い反応をしてくれました
このサイズのヒラメがダブルでヒットするとさずがに電動リールもなかなか巻けませんでした
このサイズのヒラメがダブルでヒットするとさずがに電動リールもなかなか巻けませんでした
イナダ、ソウダガツオ、カンパチと青物も活発でした
イナダ、ソウダガツオ、カンパチと青物も活発でした
ところが潮の下げ止まりを前にアタリがぱったり途絶えてしまいました
ところが潮の下げ止まりを前にアタリがぱったり途絶えてしまいました
昨日と同じで潮が上げに転じてもアタリは戻りませんでした
昨日と同じで潮が上げに転じてもアタリは戻りませんでした
潮が上げてしばらくしてからようやくヒラメのアタリがもどると特大93cmがヒット、気分を一新してくれました
潮が上げてしばらくしてからようやくヒラメのアタリがもどると特大93cmがヒット、気分を一新してくれました
ヒラメが好調に続き・・・とは云ってもこちらOさんのほぼ独壇場ではありました
ヒラメが好調に続き・・・とは云ってもこちらOさんのほぼ独壇場ではありました
ソイが少し良くなってきたような? 期待が高じた末の欲目か? 何れにしてもこれはいいサイズでした
ソイが少し良くなってきたような? 期待が高じた末の欲目か? 何れにしてもこれはいいサイズでした
やや風が強まるなかマソイがトリ務めて納竿となりました
やや風が強まるなかマソイがトリ務めて納竿となりました

イナダウッカリカサゴマソイクロソイガヤサバヒラメソウダガツオカンパチで9目と多彩になりました

数もそこそこあがりましたが釣果はバラツキがありました

 

ヒラメはトップが15枚、船中25,6枚で特大93cmをはじめ5,60cmの良型がそろいました

特大ヒラメ93cmは福丸歴代2位の記録、歴代1位記録(94cm)を超えるかと念入りに計測しましたがお見事でした