一転して

06:00

天候 晴れ 雲量 3

風向 - 

風力 0

気温 16.9℃

水温 19.1℃

波高 1.1m

釣場 浅場

 

肌寒さが感じられる朝でしたが風もなく穏やかな釣り日和になりました
肌寒さが感じられる朝でしたが風もなく穏やかな釣り日和になりました
海流は南へほど良く潮は下げに3分の好時合でかなり期待しましたがあまり反応が良くありませんでした
海流は南へほど良く潮は下げに3分の好時合でかなり期待しましたがあまり反応が良くありませんでした
昨日とは一転して様子の違うヒラメの鈍い反応に戸惑いを感じながらアタリを待ちました
昨日とは一転して様子の違うヒラメの鈍い反応に戸惑いを感じながらアタリを待ちました
ようやくヒラメのアタリが来たときには既に一時間が経過していました
ようやくヒラメのアタリが来たときには既に一時間が経過していました
ほどなく次のヒラメがきて・・・
ほどなく次のヒラメがきて・・・
そのとき大艫でもヒラメが2枚上がりその内一枚は80cmの特大でした
そのとき大艫でもヒラメが2枚上がりその内一枚は80cmの特大でした
しかしヒラメの反応が好転したかと思ったのも束の間、潮止まりを前にピタリと止まるとそれから長い静かな時間が過ぎることに・・・
しかしヒラメの反応が好転したかと思ったのも束の間、潮止まりを前にピタリと止まるとそれから長い静かな時間が過ぎることに・・・
僚船に様子を伺うと同じように「今日は全然ダメだよ」と・・・
僚船に様子を伺うと同じように「今日は全然ダメだよ」と・・・
その後ヒラメを見たときはすでに終盤になっていました
その後ヒラメを見たときはすでに終盤になっていました
納竿までヒラメらしいバイトはあったようですがかなかな乗せることは叶いませんでした
納竿までヒラメらしいバイトはあったようですがかなかな乗せることは叶いませんでした

イナダマソイクロソイサバヒラメカンパチ、小マグロで7目、数は出ませんでした

ヒラメは0~2枚、特大サイズ80cmはでましたが船中5枚といまいち振るいませんでした

青物も朝のうちヒットしましたがやや小ぶりが多くなりました

 

昨日とはまるで違う渋い反応で中盤以降は閑散としてしまいました

昨日と同じなのは強い手ごたえでブレークしたリーダーが上の方まで長くささくれていたこと

 

このようなラインブレークがここ3日続いてさらに今日は2回ありました

気になるこの正体は一体何ものだったのか気がかりで仕方がありません