独り舞台

06:00

天候 晴れ 雲量 8

風向 南 

風力 1

気温 17.8℃

水温 17.9℃

波高 1.1m

釣場 浅場

 

海は穏やかで風もなく良い釣り日和になりましたが海流が凶兆の北、かなり心配ですが果たして・・・
海は穏やかで風もなく良い釣り日和になりましたが海流が凶兆の北、かなり心配ですが果たして・・・
心配は的中して閑散としたまま前半も終わろうとしたころようやく来たヒラメがナント88cm、Sさんは前回93cmに続く特大を上げました
心配は的中して閑散としたまま前半も終わろうとしたころようやく来たヒラメがナント88cm、Sさんは前回93cmに続く特大を上げました
ヒラメは何枚か上がったもののすぐに途絶えてしまい、それから来るのは根魚と小ぶりな青物がときどき・・・
ヒラメは何枚か上がったもののすぐに途絶えてしまい、それから来るのは根魚と小ぶりな青物がときどき・・・
やっぱり北流は良くないなあ・・・
やっぱり北流は良くないなあ・・・
北流のうえに潮の下げどまり迎えると魚たちは全く反応してくれなくなってしまいました
北流のうえに潮の下げどまり迎えると魚たちは全く反応してくれなくなってしまいました
静かなまま時間が過ぎて、やがて潮が上げに転じしばらくすると徐々にヒラメのアタリがでてきました
静かなまま時間が過ぎて、やがて潮が上げに転じしばらくすると徐々にヒラメのアタリがでてきました
残り時間も少なくなってきて最後の流しになるとようやくヒラメが連発してきました
残り時間も少なくなってきて最後の流しになるとようやくヒラメが連発してきました
まさにラストスパートでした
まさにラストスパートでした
終了間際はヒラメの連発を続けるSさんの独り舞台となりました
終了間際はヒラメの連発を続けるSさんの独り舞台となりました
連発の独り舞台を呆気に取られて眺めているうちに納竿となりました
連発の独り舞台を呆気に取られて眺めているうちに納竿となりました

イナダウッカリカサゴマソイクロソイガヤサバメバルヒラメで8目、釣果はバラつきました

ツ抜けた方、そうではない方、こもごもでしたが数はもう少し欲しいところでした

 

ヒラメは0~10枚、サイズは特大88cmを頭に良型がそろいSさん最終盤に圧巻の独り舞台を演じてみせてくれました

青物はほとんどが小ぶりでした

凶兆の北流も一概に悪いときばかりではなくいい時もある・・・?

 

ウッカリカサゴ数尾にメバルもいて根魚が上向てきたかな、欲目かな・・・

水温は17℃台まで下がるところもでてきて根魚の好転に期待したいところです