怪我の功名

06:30

天候 晴れ 雲量 2

風向 北北西 

風力 3m/sec

気温 2.6℃

水温 8.2℃

波高 0.8m

釣場 浅場

 

西寄りの風が吹いて北から波が寄せてきてときに船はやや大きく揺られました
西寄りの風が吹いて北から波が寄せてきてときに船はやや大きく揺られました
昼前から北西風が強まる予報で早上がりを懸念しながら先ずはガヤで始まりソイ、アイナメが交る展開になりました
昼前から北西風が強まる予報で早上がりを懸念しながら先ずはガヤで始まりソイ、アイナメが交る展開になりました
魚探の反応を見ながら船を流しましたがどういう訳かヒットしてくるポイントが微妙にずれていました
魚探の反応を見ながら船を流しましたがどういう訳かヒットしてくるポイントが微妙にずれていました
それでもポツリポツリと続いていたアタリは時合の終わりと呼応したかのように次第に遠のいてきました
それでもポツリポツリと続いていたアタリは時合の終わりと呼応したかのように次第に遠のいてきました
帰路は強まると予報されている北西風、これを追い手にしたいので北へ限定してポイントを移動しました
帰路は強まると予報されている北西風、これを追い手にしたいので北へ限定してポイントを移動しました
一路北へ北へと船を走らせることややしばし・・・魚探はようやく大規模なベイトを捉えましたがここでは全く魚信が無くさらに北へ
一路北へ北へと船を走らせることややしばし・・・魚探はようやく大規模なベイトを捉えましたがここでは全く魚信が無くさらに北へ
ほどなくして魚探が捉えたタラと思しき反応は予想通り、それも期待を上回る大タラでした
ほどなくして魚探が捉えたタラと思しき反応は予想通り、それも期待を上回る大タラでした
タラジギングに興じることしばし・・・
タラジギングに興じることしばし・・・
しかし荒喰いするわけではなくタラには不似合いなほどじっくり誘わないと反応してくれませんでした
しかし荒喰いするわけではなくタラには不似合いなほどじっくり誘わないと反応してくれませんでした
風は強まりましたがほぼ予報通された範囲に収まり幸いにして早上がりの懸念は杞憂に終わりました  
風は強まりましたがほぼ予報通された範囲に収まり幸いにして早上がりの懸念は杞憂に終わりました  

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルタラスケソウニジカジカミズクサで9目と多彩になりました

根魚は数もそこそこ上がりタラはクーラーの間隙を埋めてなおはみ出すものもありました

おかげさまで私も特大タラを賞味させて頂けることになりました ありがとうございます

 

強風対策でポイント移動は北へ限定的でしたがおかげで昨日は姿を見せなかったタラとの遭遇を果たしました

怪我の功名とでもいいましょうか幸運を呼んだ強風は追い手となって帰路は楽々航行になりました