迷惑・・・

06:00

天候 曇り 雲量 10

風向 南西 

風力 3m/sec

気温 5.2°

水温 6.4℃

波高 0.8m

釣場 浅場

 

寒さが一段落して暖かい朝、波も風もなくて穏やかな釣り日和に恵まれました
寒さが一段落して暖かい朝、波も風もなくて穏やかな釣り日和に恵まれました
潮は南へ弱く下げ三分で絶好の時合、しかしコンディションは完璧なのに魚たちのご機嫌はあまり良くなかったようです
潮は南へ弱く下げ三分で絶好の時合、しかしコンディションは完璧なのに魚たちのご機嫌はあまり良くなかったようです
潮が下げ止まる前に何とかしたいと辺りのポイントを転々としましたがなかなかアタリは好転してくれませんでした
潮が下げ止まる前に何とかしたいと辺りのポイントを転々としましたがなかなかアタリは好転してくれませんでした
遠いアタリを拾いながら移動を繰り返しているうちに潮は下げ止まりアタリはさらに遠くなってしまいました
遠いアタリを拾いながら移動を繰り返しているうちに潮は下げ止まりアタリはさらに遠くなってしまいました
我慢の根魚釣りを続けながらタラも視野に深い方目指すことにしました
我慢の根魚釣りを続けながらタラも視野に深い方目指すことにしました
南へ流れていた潮はほとんど止まりましたが上げ3分で時合が好転したのか魚探には反応が良く出てくるようになりました
南へ流れていた潮はほとんど止まりましたが上げ3分で時合が好転したのか魚探には反応が良く出てくるようになりました
期待していたタラがようやく顔を見せてくれると他の根魚のアタリも出てきました
期待していたタラがようやく顔を見せてくれると他の根魚のアタリも出てきました
タラ祭りと云うほどの賑わいには遠いもののビッグサイズが交り、マソイやウッカリカサゴも良型がでました
タラ祭りと云うほどの賑わいには遠いもののビッグサイズが交り、マソイやウッカリカサゴも良型がでました
頻繁に現れる魚探反応の割にアタリは控えめで渋さは否めませんでした
頻繁に現れる魚探反応の割にアタリは控えめで渋さは否めませんでした
穏やかな日和は納竿まで続きトリをテヅルモヅルに盗られた魚たちはいまだ春眠から覚めやらなかったようです
穏やかな日和は納竿まで続きトリをテヅルモヅルに盗られた魚たちはいまだ春眠から覚めやらなかったようです

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルタラケムシカジカで8目になりました

総じて型が良く大型もでましたが数はもう少し欲しいところでした

 

前半は魚探反応もまばらでしたが後半は頻繁に魚影が映るようになり渋いながらもアタリを拾うことができました

餌釣りはやや不調でしたがイワシの餌は成績が良かったようです

 

ジグは好不調に明確な偏りが見られました

連発する方が居る一方で苦戦する方もいて、しかも好不調が順繰りに移っていました

 

謎の多い深海生物テヅルモヅルが浅場であがるようになり海の中にも春が来ました・・・ 迷惑ですけど

魚達は春眠をむさぼり続けて暁を覚えずではやはり迷惑ですが・・・